プラモデル 的なpomeko111

ガンプラ 模型 プラモデルの作成をアップしていきます。手の込んだ改造はしませんが丁寧に作って行きますのでよろしくお願いします

スターウォーズATST④



f:id:pomeko111:20170421191100j:image

いよいよこのシリーズも最終回近辺になってきました。もう少し撮り置きの画像があれば詳しく説明できるんですが完成してしまっているので 作り方を知りたくてご覧になっている皆さんには誠に申し訳ないですm(__)m

さて一枚目の画像ですが最終的には アクリルボードでケースを作って蓋をしました。この辺りも最後の方で少しふれてみます。


f:id:pomeko111:20170421191457j:image

画像が立てになってしまいました。これしかないのでご容赦ください。 木の根元に注目ください これはNゲージ用の草っぽいパウダーです。木の根元は湿度が高い森では苔に侵食されるかなぁと想像した結果です。湿り気を帯びたような色を選択して、地べたをはう緑と差別化しています。


f:id:pomeko111:20170421191759j:image

足元の大きめの緑の葉っぱは 100均で買ってきた造花のリースの一部です。むしりとって切れ込みをいれて ソテツっぽい葉をイメージしてみました。右側の水溜まりもそれっぽく硬化してくれました。

下回りの緑もNゲージ用のものです。色の違いパウダーを重ねながら 奥行きと変化をもたせています。


f:id:pomeko111:20170421192132j:image

この画像は使い回しですm(__)m

木にまとわりつく苔をイメージしています。



f:id:pomeko111:20170421192328j:image

1枚目とそっくりですが 同時に撮ったものかも(^^ゞ さて仕上げのアクリルケースですが、ホームセンターで アクリルサンデーなる 透明な板を買ってきます。同じ場所に アクリル用接着剤もあるはずなので忘れずゲット(^-^)v ベースを採寸して マーカーをいれてPカッターで力業で切断します。ただしもっと効率のいい切断方法があるはずなので知っている方がいれば教えてください!!

背景にある樹木の紙 これアクリル板を2層にして挟んでいます。裏側から張り付けるときっといつかビリビリになるかなぁと思ってがんばってみました。 これで完成です。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

 

次回は何にしようか・・・

ではでは 今日はこの辺で(^-^)/