プラモデル 的なpomeko111

ガンプラ 模型 プラモデルの作成をアップしていきます。手の込んだ改造はしませんが丁寧に作って行きますのでよろしくお願いします

スターウォーズATST③



f:id:pomeko111:20170420091005j:image

はい!いきなり 完成品から入るパターンです

前回 レイアウトと足元の泥濘の所まで終わっていましたのでその続きから 入ります もともと ブログをやる予定ではなかったもので 自分のメモに撮りためていた画像です 途中が無かったり 前後しちゃってたりしますので ご容赦下さいませ(^^ゞ できるだけ整理して分かりやすくなるようにがんばります!


f:id:pomeko111:20170420091222j:image

1枚目と同じ角度からの画像です 時間が巻きもどっていますので 競べてもらうと 変化が見えて面白いかもしれません それでは 足元にご注目ください 白く濁った塊がありますが これは水溜まりを作っています マテリアルは グロスポリマーメディウムです。元は画材ですが先人の知恵を拝借して 使わせてもらいました 最近はちょっとした文房具屋でも見かけるようになりましたね◎他に ウォーターエフェクトというNゲージジオラマ用のマテリアルもあります。


f:id:pomeko111:20170420114518j:image

別の角度から(^^ゞ 乾きが遅いので 薄く何回も乗せていきます。


f:id:pomeko111:20170420114758j:image

最終的にこうなります  足元がぬかるんでいる設定なので 水溜まりを作って 足場が悪いイメージを引き立たせたつもり(^^ゞです。

では ATST自体の 足元はどうなったかというと
f:id:pomeko111:20170420115408j:image
こうなります 水溜まりがあることによって ドロドロ感アップ↑です(@_@) 足元にもメディウムを垂らして 濡れた感を出しています

前段の画像の中にも いくつか 足元の写っているものがあるのでみてもらえればもう少しわかりやすくなると思います

 ちょいと苦労したのは 泥に重量物が乗った時に泥がどのように 盛り上がるのか? 現実的でなくてもそれっぽく成型するのに難儀しました


f:id:pomeko111:20170420120549j:image

この画像は またまた 進行具合が 前後しちゃいますね(^^ゞ  どこに挟むのか?たった今 新たにパズル 的要素が追加されましたので 皆様の健闘を祈ります! 決して どこに挟むかわからなくなった訳ではありません( ̄0 ̄;)

皆様に新たな楽しみを提供させて頂きたくて…… いえ…はい…スイマセン (T0T)

脱線しまくったあげくに 本日の私が頑張れる文字数を越えてしまいました(^^ゞ 

 

あまり進んだ気がしませんが 逆に進め過ぎるとネタが無くなります! 追々どこかで 載せますが 出戻り 週末モデラーの私にとって 日々更新は ドキドキです! それでも頑張って 更新していきますので

よければまた次回もお付き合い下さいませ

ではでは(^_^)/