プラモデル 的なpomeko111

ガンプラ 模型 プラモデルの作成をアップしていきます。手の込んだ改造はしませんが丁寧に作って行きますのでよろしくお願いします

スターウォーズ ATST①


f:id:pomeko111:20170417150243j:image

前回が砂漠だったもので今回は密林です ガンダムで密林のジオラマがあれば良かったのですがあいにくその手のものをイメージしたものが無くて ATST2体使ったジオラマをアップします この画像が完成品です コックピットに電飾をしたのですが この段階では コードが丸見えです(^^ゞ
 さてこの作品のコンセプトは ジェダイの復讐でのエンドアをイメージしました 偵察中ということで ソロ船長やイウォークは出て来ませんm(__)m
f:id:pomeko111:20170417150735j:image

まずは2体同時進行で作成します ヒケがあって少々苦労した気がします 丁寧に作る事を心がけて 面出し エッジ出しがメインで コックピットが光るくらいです


f:id:pomeko111:20170417151125j:image

黒立ち上げで塗装 作品にもよりますが 私は黒立ち上げでもあまり パネルラインを意識して残しません どちらかというと 立体感を出すために  あえて塗りムラを作ったり 影になる部分に黒を残したりします またこのスケールですと 残し過ぎても 違和感が出ちゃいますね(^^ゞ


f:id:pomeko111:20170417151648j:image

別の角度から。 たしか手前ハッチのヒンジが カッコ悪かったので作り直したと思います。ジオラマですがこの段階では汚しは入れていません ベースに合わせた段階で マッチするように しています。 密林なんで 水溜まりとか ヌカルミ とか表現しようかと考えながら作っています。すでにLEDを仕込んでいるのでコードがだらしなくぶら下がっています


f:id:pomeko111:20170417152129j:image

LEDを電灯した状態です 兵士もしっかり見えますね! 手抜きしなくて良かった(^-^)v LEDの色はウォームホワイトだったかな? 真っ白ではないです 電池を内蔵させても良かったのですが 2体いますので 電源は外に設置しました。

 

次回は ジオラマベースの作成をアップします(^-^)v エンドアの木は 大木ですので 表現に苦労しています それはまた 次回です

お付き合いありがとうございます

今日はこの辺で(^-^)v

ではでは(^_^)/