プラモデル 的なpomeko111

ガンプラ 模型 プラモデルの作成をアップしていきます。手の込んだ改造はしませんが丁寧に作って行きますのでよろしくお願いします

スターウォーズATST②


f:id:pomeko111:20170418200932j:image

こんばんは(^^ゞ さっそくですが この画像は前回からの使い回しです 1枚目には象徴的な画像を入れた方が分かりやすいかなぁと思いまして♪決して撮影枚数が足りないなんかじゃありません(^-^)v では本題に移ります


f:id:pomeko111:20170418201317j:image

100均で買ってきた写真立てを平らに利用します それにスタイロフォームを敷き積めたのがこの画像です 手前側と向こう側でニブンカツですね 少々の隙間なんて気にしません! 力業で埋めちゃいますから(^^ゞ こういった奥行きのあるジオラマは 手前を低めに 奥側を高めにすると さらに立体感が増します。 熱帯魚の水草レイアウトやったことのある人だとわかりやすいかな◎ あと このジオラマは密林だけあってごちゃごちゃしそうなので この段階で アイキャッチになるようなものを 考えておいた方がまとまりが出ます。


f:id:pomeko111:20170418202018j:image

さてさて イメージはエンドアですからどんな木が立ってたかなぁと…はい エライ背の高い木ばかりです 枝や葉っぱなんて 遥か上の上ですよ(@_@)とすると…

ある程度の太さの 木の幹だけを表現しなければなりません! 困った時の100均頼みです

(^-^)v  で根元が太くて 徐々に細くなっていく…ありましたよ‼キリです 穴開けるキリ(@_@)先っちょ外せばそれっぽい‼  結局 キリばっかり5本を購入し帰宅 ここで 画像ですが 今回は木粉粘土です ヒケてひび割れていいんです!それが狙いです まずは手に水つけてペタペタ ベースにもペタペタこの画像だと すでにATSTがレイアウトされちゃってますね
f:id:pomeko111:20170418203649j:image

 全体はこんな感じ

レイアウトして足跡つけてます わざと強めにつけた所とそうでない所があるんです この段階で ベースのイメージは固まってます。

強めに足跡をつけた所がどうなるかというと


f:id:pomeko111:20170418204327j:image

こうなります ぬかるんでいるんですね

ATSTの重量感が伝わるように表現してみました 木の肌は半乾きのうちに 木の肌っぽく 先の丸くなった鉛筆や100均で買った粘土用のヘラで表情をつけていきます はい 難しいことは考えず 適当に エイってやれば何とかなります その方がそれっぽくできるときもあります

 

あまり進んだ気がしませんが 沢山字を書いた気はします 

ということで唐突ですが

今日はこの辺で(^-^)v

明日は 帰りが遅くなるので更新は明後日になります  よければまた次回もお付き合い下さいませ。

ではでは(^_^)/