プラモデル 的なpomeko111

ガンプラ 模型 プラモデルの作成をアップしていきます。手の込んだ改造はしませんが丁寧に作って行きますのでよろしくお願いします

ザクとランバラル隊③


f:id:pomeko111:20170415060514j:image

こんにちは! さっそくですが これは完成品を撮った中の1枚です 色々な角度からそれぞれの表現ができるよう キャラクターの配置を決めています。とはいえそんな計算されたものではなく なんとなく配置していった結果ですが( ̄0 ̄;)


f:id:pomeko111:20170415060811j:image

ザクヘッドです ガンダムビームサーベルでぶった切られた感じです。高温で焼かれたイメージですので切断面は溶けた感を出しています。 まだダメージ塗装はしていないので少し違和感が、ありますね 白い半透明な線は光ファイバーです。後でもう少し短くしてピカピカさせます 切断面でのスパークをイメージしています。 モノアイは3ミリのLEDを仕込んでいますが 赤色ではなく 白色LEDに赤色のキャップを被せて 見た目の奥行き感を出しています。


f:id:pomeko111:20170415061458j:image

ベースに仮置きして最終配置を決めています。結果的にはこの配置は採用されなかったですが何度もこういった確認が入ります

ベースは100均の写真立てです ベースは自作するのが1番かっこいいのですが 私はサックリ降参して100均に走ります ここから スタイロフォームで地面と起伏の作成をしています
f:id:pomeko111:20170415062040j:image

手前のワンコ かわいいでしょ(^-^)v ガンダム本編にはワンコ出て来ませんでしたが 実はハモンが犬好きで連れて歩いていたと 勝手に設定を付け加えました(^^ゞ 通信兵が基本的に世話をしているので普段は彼と一緒にいることが多い そんな感じです。向こう側ではザクを指差して説明をラルにする将校と監視する兵士が写っています。 

スタイロフォームでザックリ地形を作成した後 モデリングペーストでなだらかに整えています 今回は砂漠の設定ですので砂を何を使うか ギリギリまで悩み 結果 トカゲ飼育用のなんちゃらサンドを使う事にしました


f:id:pomeko111:20170415062921j:image

ウエザリングとダメージ塗装が終わったザクヘッドです それっぽく塗装したつもりですがどうでしょうか?

 

さて次回は完成品の、ギャラリーになります

チマチマ更新して申し訳ないですが 私の文才ではこれくらいが一回の区切りです できるだけ 毎日更新したいですが 今は1日置きになっちゃってるかな(^-^)v がんばりますのでよろしくお願いします

では今日はこの辺で(^-^)v

ではでは(^_^)/