プラモデル 的なpomeko111

ガンプラ 模型 プラモデルの作成をアップしていきます。手の込んだ改造はしませんが丁寧に作って行きますのでよろしくお願いします

陸戦ガンダム④

f:id:pomeko111:20170409212700j:image

陸戦ガンダムもいよいよ最終回です 

前回 滝の部分は 水槽の濾過用の綿です  まででしたので 具体的にどうやったのか説明しますね。上の画像は完成画像ですが まず 水の表現から これは ジオラマ用だと ウォーターエフェクト なんて、素材もありますからそれでもいいですが 今回は リキテックスグロスポリマーメディウムを使っています
f:id:pomeko111:20170409232947j:image

この画像登場2回目ですが 水溜まり見てください、うっすら白いのが硬化前のメディウムです これが硬化すると下地に塗装した青が透き通って見えるようになります(^-^)v


f:id:pomeko111:20170409233219j:image

綿に塗り塗りです 硬化が遅いので盛っても2ミリが限界かな? 下地が既に白いので乾燥するだけでそれっぽく見えちゃいます♪ のっぺりならないように 水の流れをイメージしながら 変化をつけます


f:id:pomeko111:20170409233448j:image

乾燥後土台に据えると この通り♪♪

飛沫はメディウムで別途 表現しておきます(^^ゞ また滝周りの水の流れは複雑ですので 硬化前に 成型しておきます。


f:id:pomeko111:20170409233654j:image

これも2回目登場ですが滝の水が落ちた辺り これは 予め成型しておいたメディウムの周りに白でウエザリングをした後です せっかく成型しても透明になってしまうので ここで水面に表情をつけます



f:id:pomeko111:20170409233951j:image

あとは連邦の兵士を配置して完成です長らくお付き合い頂きましてありがとうございます次回は何にしようかなぁ

 

今日はこの辺で(^-^)v

ではでは