プラモデル 的なpomeko111

ガンプラ 模型 プラモデルの作成をアップしていきます。手の込んだ改造はしませんが丁寧に作って行きますのでよろしくお願いします

陸戦ガンダム③


f:id:pomeko111:20170407194851j:image

相変わらず画像が横向きですが 何卒勘弁下さい(^^ゞ さてジオラマベースです

手前に枠が写ってますが これも100均の写真立てです ベースはスタイロフォーム これは 建築用の断熱材ですね 普通にホームセンターで売っています。

ガンダムは既に完成しているのでレイアウトを考えます


f:id:pomeko111:20170407195226j:image

おぉ 向きが‼ 左側は滝を流す予定ですので 溝を切っています。 右側に塗料が写っていますが実はこれはベースには使用していません

全部アクリル絵の具です。それっぽい色で塗ったあと少しずつ色を足して最後はドライブラシで変化を持たせています。


f:id:pomeko111:20170407195636j:image

Nゲージ用のパウダーを 木工用ボンドを薄めたもので 岩肌にチョメチョメ♪

水が流れる所は 青で筆塗りしてます

少しそれっぽくなってきましたよね🙆


f:id:pomeko111:20170407200112j:image

滝の、素材を乗せてみました。 何に見えますか? 水槽の濾過用の綿です。

 叩いて伸ばしてそれっぽく(^-^)vでもこれはベースでここから一手間かけますよ!

川の石は その辺からそれっぽい石を拾ってすえてます。

滝と水は明日の記事にしますね! もう少し長くなりそうですが次で陸戦ガンダムジオラマ 完結です!

 

では今日はこの辺で(^-^)v

ではでは