プラモデル 的なpomeko111

ガンプラ 模型 プラモデルの作成をアップしていきます。手の込んだ改造はしませんが丁寧に作って行きますのでよろしくお願いします

モトGP ロッシ


f:id:pomeko111:20170404205139j:image

これがまた 作ってる途中の画像無いのですよ

確か3年位前に作ったやつかなぁ 当時はブログやらインスタやらやるつもりが無かったのて 記録等一切無しです ただ 金属パーツ使ったり ジオラマチックに作ったのが 初めてだったので 結構覚えています キットは バイクもロッシも タミヤさんのです


f:id:pomeko111:20170404205701j:image

ヘルメット 白地であとは全部デカールです 絶妙な分割で キッチリつながりのあるロッシのヘルメットに仕上がります(^-^)v 予備にもう1つ付いてくるので お得?かもしれません(^^ゞ 説明書通りに貼っていけば 写真のように完成しますが 軟化剤と綿棒はたくさんいりますよ あとは根気です(^^ゞ


f:id:pomeko111:20170404210233j:image

台座にビスで止めています。 ベースは 100均の写真たて アスファルトタミヤの耐水ペーパーです。 先人の知恵を拝借してチャレンジしてみたのですが 継ぎ目がイマイチですね(>_<) 今ならもっと違う方法でやるのですが…


f:id:pomeko111:20170404210726j:image

マフラーの焼け具合 いい感じでしょ(^-^)v 実車はここまで、焼けたりしません

f:id:pomeko111:20170404211315j:image

これは本物です( ̄0 ̄;) 新車のようですのでマフラーは参考になりませんね!

f:id:pomeko111:20170404211534j:image

ライディングスタイルがロッシらしく無いような気もしますが 46番は、ロッシです❗

縁石は紙粘土だったと思います。 ひけて割れるんですよねぇこれも今なら他の素材を使いますね

それは、また 追々説明します

 

それでは今日は

この辺で(^-^)v